アクセス サイトマップ HOME アクセス ケアグループ

アロマスクール 日本ホリスティックケア研究所のトップ > ブログ > アロママッサージ 外部クライアント

アロママッサージ 外部クライアント

8月7日(日)は、IFA認定アロマテラピーコースの授業で、一般のお客様対象の

「アロマテラピートリートメント 外部クライアント」の日でした。

 

普段、受講生同志で連絡しているので、全く知らないクライアントにトリートメントをするのはとても緊張します。

同時に、私たちスタッフも、セラピストは落ち着いてトリートメントができるかしら、、とか、クライアントは迷わずにお越しになるかしら、、と、緊張する一日です。

 

8月7日は、10分前にクライアント全員が揃ってくださり、スムーズに進めることができました。

受講生の方も最初のうちは緊張していましたが、トリートメントが始まると、普段のようにクライアントに集中していました。

午後のトリートメントの途中、大きなカミナリが鳴り、クライアントは眠るどころではなかったかな、と心配しましたが、

「すっかり寝てしまった」とか、「ウトウトしていました」、とおっしゃっていた方が多かったので安心しました。

 

トリートメント後のクライアントの反応も、ほとんどのクライアントから非常に高い評価をいただき、

プロになるためのステップとして良い経験になったと思います。

アンケート  トリートメントの感想 (15人中)
   満足 14名     やや満足 1名    やや不満 0名     不満 0名

 

ご協力いただいたクライアントの皆様に深く感謝申し上げます。


▲アロマスクール ページ先頭へ戻る

リンクサイトマップ個人情報保護方針