アクセス サイトマップ HOME アクセス ケアグループ

アロマスクール 日本ホリスティックケア研究所のトップ > ブログ >がん患者さんへの無料アロマテラピーマッサージ

2011-08-01 がん患者さんへの無料アロマテラピーマッサージ

「アロマテラピー」というと、香りを楽しんだり、香りでリラックス、というオシャレなイメージがあるかもしれません。

がん患者さんにアロマテラピーマッサージが喜ばれることは、日本ではまだご存じない方が多いと思います。

13年前からホスピスでアロマを施術していますが、アロマを受けられるがん患者さんのほとんどが、

アロマテラピーを受けるのは初めての方です。

アロマテラピーマッサージの考案者マルグリット・モーリーさんは、もともとヨーロッパで主流のスウェーデン式マッサージの手技を用いて、自律神経系の神経枝に沿ってマッサージをしていく特殊な技法がアロマテラピーマッサージです。

自律神経系に働きかけて、交感神経と副交感神経のバランスをとるため、緊張や不安を和らげて神経をリラックスさせます。

また、セラピストの心のこもったケアは安心感を与え、精神的苦痛を和らげる作用を示すことも、現場で良く経験することです。

アロママッサージを受けたあとは、「またしばらく頑張れる」、「気持ち良くて眠くなる」、「自分らしく生きたいと思えるようになった」、、、と、ポジティブ(肯定的)な感想をいただきます。

アロマテラピーは、単にリラックス効果だけでなく、気持ちも前向きにするという素晴らしさがあります。

このようなアロマテラピーマッサージを、がん患者さんに提供したいと思い、

がん患者さん対象に、無料アロマテラピーマッサージを企画しました。

横浜・たまプラーザのクリニック併設サロンで、無料アロマテラピーマッサージを提供しています。

8月と9月の日程: 8月28日(日)、9月6日(火)、9月17日(日)

がん患者さんで、アロマテラピーマッサージを受けてみようかな? と思われる方は、

以下のメールにコンタクトしてください。

aromapot@hotmail.co.jp


▲アロマスクール ページ先頭へ戻る

リンクサイトマップ個人情報保護方針